お知らせ

投稿日:

飲酒運転 ダメ! 絶対!!

はじめまして。宮脇と申します。

ブログ初投稿で、何書いたら…^_^;

先月、千葉県にてトラックが下校途中の児童に突っ込んで死傷させてしまう事故がありました。 その際にトラックのドライバーが酒気帯びだったとの報道がありましたね。

今のご時世、飲酒運転で事故を起こしたらどうなるかくらいは分かっているはずなのに、未だにこういった事故が無くならないのは何故なんでしょう?

個人的な見解だと、飲酒運転による死傷事故、行政上の処分として、欠格期間の3年が過ぎたら再度、運転免許が取得出来てしまう現在の道交法のぬるさを感じています。実際は刑事罰及び民事上の処分が重なって大変な事になる訳ですが…。

事故によって尊い小さな命が失われているんです。再犯の可能性を考えたら2度と免許の取得を出来なくするくらいは当然と思ってます。

うちの会社もトラックで荷物を運ぶ仕事をしております。乗務前にはアルコールチェッカーにてきちんと検査をして、酒気帯びでは無い事を確認した上で業務に就いてもらっています。

悲しい飲酒事故だけはさせたくありません。亡くなられた児童達の御冥福をお祈りいたします。

しかし、うちのドライバー達が飲酒運転に対する知識がどれだけあるのか気になってきました^_^;

近いうちに簡単なテストをやってみて、理解度を調べてみようと思います(^ー^)

株式会社たつみ商事|静岡県浜松市・軽貨物運送業|ドライバー求人中
株式会社たつみ商事
〒435-0048 静岡県浜松市東区上西町62-8
TEL:053-464-1910 FAX:053-571-7910

お知らせ

関連記事

久しぶりになりました

久しぶりになりました

ブログの投稿がだいぶ空いてしまいました(^^; 宮脇です。 連日暑い日が続いています。こういった期間 …

中部横断自動車道

中部横断自動車道

こんにちは宮脇です。 先日、山梨県の甲府方面へスボット配送へ行って来ました。 その際に利用したのが中 …

毎日暑いです

毎日暑いです

毎日猛暑が続き皆さん、お体に気を付けて下さい。当社では10月1日から新たにレンタカー事業を初めますの …